head_bar
 
あおぞら

2003、6、19発行
北前野小
学童クラブ6号


lu_corner c_corner ru_corner
 梅雨に入り、温度湿度共に高くなり、じめじめした日が続いております。梅雨時の健康を充分に心がけ、雨の日を楽しく過ごしましょう。

着がえ用の衣類のお知らせ
”暑いよー””雨でぬれちゃった””麦茶こぼしたー!”・・という時には、着がえをさせています。学童クラブでも着がえを用意しておりますが、数に限りがあります。Tシャツ、ズボン、スカート、下着等をご用意していただけると、助かります。ご協力をお願い致します。

おねがい
 欠席・早退、帰宅時間の変更、習い事の時間変更は必ず保護者の方が連絡してください。電話・連絡帳または学童クラブに直接来ていただいても構いません。
 子どもからの伝言では、承諾できませんので、宜しくお願い致します。

6月27日(金)は...
 志村警察署にご協力いただき、”身の守り方”を教えていただきます。
 おまわりさん、婦警さんが来てくれます。
 ※保護者の見学もお待ちしております。
 時間 3:30〜4:30


合い言葉は...かみなりこわいがたすけたい!
 5月27日(火)に校庭を使用し、オリエンテーリングを行いました。
 班ごとに、校庭に隠された問題を解き合言葉を大声で叫びました。  

うさぎ 班の中では互いに声をかけあいフォローする姿がたくさん見られました。

みんなの合言葉のおけげで岩がわれて雷様がでてきたよ!
問題探して走るぞ
“どこにあるの?わからないよ”
“あっちにあったー。行こう。”
かえる

おさる 雷様が出てきた時の子ども達の目の輝きは、すばらしいものでした。
色々な体験をさせてあげたいですね!

 

ld_corner c_corner rd_corner
このページの先頭へ

 
本サイトの閲覧にはInternet Explorer5.0以上のブラウザを推奨します。
Copyright 2003 Mahayana All rights reaserved. - 禁無断転載 -